shipper備忘録。プラスα

BL本や映画のレビューなど。モバイル機器や競馬も好きなのでそういう話題もあるかと思います。

2018-06-01から1ヶ月間の記事一覧

「純潔☆騎士のグランツライゼ」せいか

寝違えたらしく右の首の付け根が痛いですが、皆様は如何お過ごしでしょうか?昼間は塗るタイプの消炎鎮痛剤で過ごしましたが、寝る時は湿布を貼ろうと思います。ボルタレンやフェルビナク配合のお高い湿布は肌にピッタリ貼れますが、昔ながらの湿布はすぐに…

チョコミント好きだけどカフェインアレルギーな私の許容量

今週のお題「チョコミント」 タイトルの通りなんですが、かれこれ20年近く前からのカフェインアレルギーです。 アレルギーと言っても遅発型なので、一口でアナフィラキシーショックを起こし重篤な症状が出る、というものではありません。 kenko.org 最初に…

「ししにひれ」いけがみ小5

皆様こんばんは。土日は家にこもってLUNATIC FES2018のWOWOW生中継を見ていたらあっという間に終わろうとしています。(合間に宝塚記念も見たよ!ミッキーの複勝だけ取りました……) さて今日はいけがみ小5さんの「ししにひれ」をご紹介したいと思います。 …

電子か、紙か。

コロンビア戦をBGVにしつつこんばんは。(書いてるうちに試合が終わりました。おめでとうございます!) さて、今日はこちらの話題を取り上げたいと思います。 togetter.com 常日頃悩まされている問題です。 まず個人的な事情として、月に3万前後は本の購入…

ジャンプ展行ってきました。

アラフォーの私としては90年代は見ておかないと!という事で行ってきました、六本木。なぜこんなオシャレな建物でやるの?という疑問はありつつ。 のっけからエレベーターが高速で、高低差で耳キーンなってちょっとツラかったです。 先週の平日午後だったの…

今週のお題「雨の日の過ごし方」

今週のお題「雨の日の過ごし方」 梅雨らしいお題ですね。 結婚するまでは都内に住んでいまして、なかなかのバンギャ(ヴィジュアル系インディーズバンドのファン)でしたから、ライブの日は雨だろうと何だろうと関係ありませんでした。豪雨の中ライブに出か…

「ラムスプリンガの情景」吾妻香夜

皆様こんにちは。数日ぶりの晴天は嬉しいですが一緒にやってくる熱気が憎いです。暑い……。ここ数日、気圧のせいか体調が悪く読書が全くはかどりません。 そんな中でも面白かった吾妻香夜さんの漫画をご紹介したいと思います。電子の配信を待っていました! …

試写会で「ワンダー 君は太陽」を見てきました。

最近映画づいておりますが、試写会に応募したら当たったので見に行ってきました。 wonder-movie.jp ごく普通の10歳の少年オギーは、生まれつきの障がいにより、人とは違う顔をもっていた。幼い頃からずっと母イザベルと自宅学習をしてきた彼は、小学5年生に…

ジャージー島……

先日、ヘンリー・カヴィルにハマったという事をちらっと書いたのですが、このカヴィル氏、チャンネル諸島のジャージー島というところのご出身です。 ジャージー島はフランスにも近く、イギリス王室属領で、ジャージー牛が有名で日本語のジャージの語源にも…

「リカー&シガレット」座裏屋蘭丸

ダービーも終わり(無事に外れ)もう6月ですね、皆様いかがお過ごしでしょうか。今年はグランプリボスやジャスタウェイ、トーセンラーなどの新種牡馬の産駒がデビューするみたいで、今から新馬戦が楽しみです。 さて、今日は外国人を描くのがとっても上手な…