shipper備忘録。プラスα

BL本や映画のレビューなど。モバイル機器や競馬も好きなのでそういう話題もあるかと思います。

2018-02-01から1ヶ月間の記事一覧

猫にまつわるボーイズラブ作品

今週のお題「ねこ」 結婚してからはペット不可の賃貸住まいなので飼えないのですが、実家では2匹飼っております。 どちらももう今年で17歳というシニア猫で、大病はしていないものの腎臓の調子があまり良くないので定期的に病院へ連れて行き、毎日薬を服用し…

「So This is Christmas」ジョシュ・ラニヨン

ミステリだと聞いていたので「完結したら読もう」と、去年とうとう読んだ時には続きが気になりすぎて一週間でシリーズ5冊読み切った「アドリアン・イングリッシュ」シリーズの番外編です。 待ちきれずに英語版を買ったりもしたんですけど、もう全然分からな…

「雛鳥は汐風にまどろむ」南月ゆう

私、子持ちBLがとても好きです。 表紙とタイトルで子持ちモノと分かるものはだいたいチェックしています。(2冊くらい買って合わないなと思った作家さんは除外したりもしますが) 最近は「子供ともふもふ出しておけば手堅い」と思われているのかやたらこの…

「Lenovo Xiaoxin TB - 8804F」開封レポート

今使っているスマホがキャッシュが溜まりやすくて頻繁にキャッシュクリアや再起動が必要で、 「ガシガシ使えるAndoroidタブが欲しい」 と色々探していました。 でも最近はあまり国内で新機種が出ておらず、サイズやストレージ等を考えてこれに行きつきました…

電子書籍を読む時に愛用しているもの

お題「愛用しているもの」 先日、電子書籍サイトについて書きましたが、「じゃあ具体的にどんな環境で読んでいるの?」 ってところを書いていきたいと思います。 BLはあまり外でおおっぴらに読むものではないのでPCで読んでいる方が多いのでしょうか?それと…

「ロマンチックポルノ」藤谷陽子

藤谷さんはエロ薄めのイメージだったのでちょっと意外な本作でした。 drap既刊「こどもエンドロール」の短編も収録されています。 ロマンチックポルノ (drap) 作者: 藤谷陽子 出版社/メーカー: コアマガジン 発売日: 2018/02/05 メディア: Kindle版 この商品…

「僕と管理人さんの憑いてる日常」すず黄

全然新刊ではないんですが、BookLive!が現在7周年セールをやっていて安くなっていたので。 購入したら面白かったので今回はこちらを。 僕と管理人さんの憑いてる日常【描き下ろしおまけ付き特装版】 (オヤジズムinFicus) 作者: すず黄 出版社/メーカー: ソル…