shipper備忘録。プラスα

BL本や映画のレビューなど。モバイル機器や競馬も好きなのでそういう話題もあるかと思います。

2018-04-01から1ヶ月間の記事一覧

「本日はお日柄もよく…」神戸ゆみや

たった今ブログを見に来たら月間のアクセス数が300ちょうどでした。更新頻度の低いこんなブログでも300も行くだなんて嬉しいです。のろのろとですが継続していけるように頑張ります。 さて、今回は初めて読む作家さん、初BLコミックスという神戸ゆみやさんで…

「それは運命の恋だから」月村奎

昔から変わらずずっと好きな作家さんが何人かいます。 そのうちの一人、というか「好きなBL小説家は?」と聞かれたらまず最初に名前を挙げるだろうというのが、月村奎さん。 そんな月村さんの新刊です。 それは運命の恋だから (ディアプラス文庫) 作者: 月村…

今週のお題「 カバンの中身」

今週のお題「カバンの中身」 こんにちは。たまにはお題に参加でもしましょう。 とは言え、私のカバンの中身なぞ特に需要もないと思うので簡単に。 至って普通ですが、 長財布 小銭入れ(長財布とおそろい) 鍵 ふっかちゃんの折りたたみうちわ イヤホン 化粧…

「弦巻先生の作家生活」tacocasi

季節の変わり目で温度変化が激しいですが、皆様いかがお過ごしでしょうか。 私はというとスギ花粉のピークが過ぎ、あとはヒノキ花粉が落ち着いてくれるとマスク生活ともおさらばです。詳しいアレルギー検査はした事がないのですが、夏も秋も河川敷なんかに行…

新作を、続編を楽しみにしていました。

先日、剛しいらさんが亡くなられました。 普段作家さんのSNSはほとんどフォローしていないので亡くなってから半月ほど知らずにいました。 インターネット上の噂で闘病中らしいというのは聞きかじっていましたが、まさかこんなに早く訃報に接するとは思いもよ…

「MR-ミスター-」由良環

皐月賞も終わりまして戸崎が初クラシックを獲りましたね。1番人気が勝つのはまれだというデータもあったので馬券としてはサンリヴァルからワイドを流していたら無事ジェネラーレウーノとのワイドをとりましたが、パンパンの良馬場で見てみたかったです。 ま…

狐が主役のボーイズラブ小説

雑食傾向にあるので避けているカップリングや設定というのは殆どないのですが何となく似た設定のものを続けて読んでしまう事があります。 オメガバースが続いたり年下攻が続いたりなどその時によって色々ですが、もふもふは多く刊行されているにしても最近読…

「ばらのアーチをくぐってきてね」三田織

毎日暑いので早くも衣替えの必要性に迫られておりますが皆様いかがお過ごしでしょうか。4月に入ったばかりですが私が住む埼玉北部では既に桜が散っております。桜花賞前に桜が散っているのは少し寂しいですね。 さて、今日は「山田と少年」の番外編をご紹介…