shipper備忘録。プラスα

BL本や映画のレビューなど。モバイル機器や競馬も好きなのでそういう話題もあるかと思います。

Amazonプライムに入りました。

皆様こんにちは。昨日は埼玉工場のアイリスオーヤマ祭へ行ってまいりまして、実家の猫用に猫砂を大量に買ってきました。売り場から車、車から自室への運搬で、しばらく調子が良かった右手首が少し痛いです。(慢性的な腱鞘炎です)

 

さて、タイトル通りですが、とうとうAmazonプライムに入りました。

何を今更、とお思いかもしれません。

傍から見ると私は「何台もタブレットを所有しているんだから動画サービスくらい入っていて当たり前」な人なんだろうと思うんですが、全くといっていいくらい動画、見ないんですよねぇ。素人投稿型はもちろん映画やドラマの配信もあまり見たいと思わなくて。

映画館で映画を観るのは嫌いじゃないんですが、どうも家ではじっと没入できないのです。最近は配信サービスが主流ですが、少し前までのソフトをレンタルしてきて観る時代からずっと、途中で他の事を始めてしまって、すると当然途中でストーリーが分からなくなりますから、面倒になって視聴を辞めてしまうというのがお決まりになってしまっています。

テキストならウェブ記事でも小説でもいくらでも読めるんですけどね。

映画は長くてもせいぜい2時間半で、絶対に小説を読む方が時間がかかるんですけど、一人で没入できる文字世界の方が圧倒的に好きみたいなんですよね。

ラインナップの豊富さでU-NEXTも候補にあがっていたんですが、ラインナップが豊富といっても見たいのは決まってしまっているのと、Amazonプライムの映像以外の付加価値に軍配があがりました。

あれですね、アーミーハマー氏はだいたい出オチですね。だいたい「美しすぎる男」っていう設定なような。期待を裏切らずめちゃくちゃ美しいですが、インタビュアー映像なんか見てると気取ったところのないネアカのアメリカ人っていう印象です。

ちなみに視聴のお供はこいつです。

 自立するし音が良いので動画視聴に最適です。


何本か視聴してみて思うのは、やっぱり映画は映画館で観たい!という事でした。それか、プロジェクターを買うかなぁ……とちょっと考えています。

 

 

せっかくなのでアイリスオーヤマ祭の戦果報告。

猫砂14袋(ピンク色のが一つ100円、青いのが一つ300円)、座椅子1000円、サーキュレーター2000円、卓上IHコンロ3000円、ジョイントマット8枚入り4個(一つ300円)でした。これでしばらく猫砂を買わなくて済みます!

f:id:blackteaxwhitecoconuts:20180521173553j:plain

写真は戦利品の一部