shipper備忘録。プラスα

BL本や映画のレビューなど。モバイル機器や競馬も好きなのでそういう話題もあるかと思います。

今週のお題「ゴールデンウィーク2018」

今週のお題ゴールデンウィーク2018」

 

ゴールデンウイークといってもまるまる休めるような身分でなく、ほどほどに休んで、ほどほどに働いています。

ざっと書き出してみると

  • 28日(土) 新宿RUIDO K4で「ユウヤヤバセ ~REWIND OF PAIN~」を観る。
  • 29日(日) 昼前からTOHOシネマズで「君の名前で僕を呼んで」を観る。終わり次第WINSで天皇賞(春)を見る。
  • 30日(月祝) 一日かけて「君の名前で僕を呼んで」原作本を読む。
  • 5月1日(火)~5月4日(金) 仕事
  • 5日(土) 「マンガ・アニメフェスタ in 小川町」埼玉伝統工芸館を見に行く(予定)
  • 6日(日) 食料品買い出し

という感じでしょうか。

あとは連休中は新刊の発売もほとんどなく、コミコミに注文してあるものも15日ごろまで来ないので、積ん読本をせっせと崩すことでしょうか。私はあまり読むのが早くなく、BLは漫画なら一冊40分ほど、小説だと2時間~3時間かかるので一生懸命読んでもなかなか減らないのが悩みの種です。

 

まず初日は久々のライブ。DuelJewelの解散ライブの時に彩景でりこさんも見に来ていたと知って、しばらくでりこさんの漫画を読めなかったです。もしかしたら近くにいて、ヘドバンの時に頭がぶつかっていたのかもしれない……とかなんとか余計なことを考えてしまっていました。作家さんとは距離があった方が(物理的にも心理的にも)よいです。

ameblo.jp

 29日の映画鑑賞、30日の原作本読破についてはすでにブログに書いています。

ちなみに天皇賞(春)ですが、2着シュヴァルグランを軸にレインボーラインを流していたので馬単は取りました。しかしチェスナットコートが来なかったので3連単は外しました。善戦はしていたので、今後も軸はアリかなと思います。クリンチャーは乗り替わりで評価下げてしまったのが悔やまれますが、全体的にはまぁまぁ堅い決着でした。サトノクロニクル、ソールインパクト、ガンコはもう少し頑張ってほしかったです。

blackteaxwhitecoconuts.hatenablog.com

君の名前で僕を呼んで マグノリアブックス

君の名前で僕を呼んで マグノリアブックス

 

 

5日のマンガ・アニメフェスタ in 小川町ですが、そんなに大規模な催しでは無さそうですが近場で入場料も安いので行きたいなと思っています。

5月13日までやっていますのでお近くの方は行かれてみてはいかがでしょうか。

www.saitamacraft.com

 

結婚してから以降は大型連休はだいたい同じような感じで過ごしていますが、実家にも帰らずまるまる読書だけして過ごしてみたいなぁというのがひそかな夢です。