BL備忘録。プラスα

BL本のレビューなど。モバイル機器や競馬も好きなのでそういう話題もあるかと思います。

モチベーションをあげるもの

今週のお題「わたしのモチベーションを上げるもの」

 

皆様こんばんは。本当に毎日暑いですね。もう暑いってか熱い!一瞬外に出ただけで汗がブワッと吹き出して飲み物をいくら飲んでも追い付かなそうで、水筒を持って出掛けていても念の為とスポーツドリンクを買ってしまう今日この頃です。必要のない時はなるべく空調の効いた室内で過ごしたいですね。特に今年はキツいです。

先日、羽田空港に行ってきましたが吹き抜けの上階なんかはむしむししてまして、室内でもじわじわ体力削られそうでした。(そう……なので早々に退散してしまいミッションインポッシブル御一行には会えず。出待ちあるあるです)

 

さて、モチベーションの上げ方ですが、そうですね、まずはアイスですね!ガリガリ君でお馴染みの赤城乳業の工場が車で30〜40分のところにありまして、平日に週2回、アウトレット販売を行っているのでそこでの箱買いが夏の楽しみです。家の冷凍庫いっぱいにアイスがあると思うと精神衛生上とても良いです。

アイスの為に去年大きめの冷蔵庫に買い替えたくらいなので!!ガリガリ君の他にもシャビィとかガツン!とシリーズとか美味しいアイス色々あるので、

「私が少年野球とかのコーチもしくは保護者の立場だったら毎回のように差し入れするのになー」

と思いながら箱買いしています。

 

あとは夏に限らずですが、ストレスフルの時にはBLです!

小説でも漫画でも新しいものを読むでも好きな作品を読み返すでも、なんでも良いのですがとりあえずBLを摂取します。まぁ、現実逃避……ではあるのですが、好きなものを読んだり見たりというのは大事ですよね。

好きなバンドが解散したり、メンバーが脱退したりという音楽がらみの事で落ち込んでいる時には、決まってYa-foo!(打ち間違いじゃないよ)の「うたうたいのテーマ」を聴きます。

 

♪忘れたいはずの唄ばかり 僕はなぜ 唄い続けてるんだろう

 

という歌詞が、どマイナーな曲ばかりiTunesに詰め込んでいる私には身に沁みます。どマイナーなバンドのどマイナーな曲たちとともに思い出させるのはLIVEの楽しかった思い出だけではありません。常連と呼ばれる人達との最前列争いや、誰がLIVE中に目立っていただとか、出待ちでメンバーを独り占めして叩きに発展したりだとか、いつの間にか友達がどこかのバンドのメンバーの彼女になっていたりだとか、生臭い思い出も沢山ありまして……。しかもバンドが解散していたりすると、そんなバンドの曲を後生大事にして何になるんだ?と少しの虚しさを抱え、そんな時に必ず「うたうたいのテーマ」を聞きたくなります。