shipper備忘録。プラスα

BL本や映画のレビューなど。モバイル機器や競馬も好きなのでそういう話題もあるかと思います。

地上波でドラマ化!?「ポルノグラファー」

映像化のニュースはちらっと見ていたのですが、よくよく読んだら、地上波ですと!?

 

nijimen.net

マジですか。

なんか、あれですかね。おっさんずラブの二匹目のドジョウ狙い的な……?

いや、もちろん前々から営業さんが頑張ってらしたのでしょうけど、おっさんずラブが後押しになったのだろうなという気がします。

私はBLCDも滅多に聴かないので、実写にはそれほど興味はないのですが、それにしても丸木戸さんのポルノグラファーってところが渋いです。

決して、BLの王道ではありませんからね。まず木島が一般的に好感を得られるキャラじゃありません。

丸木戸さんの温度が低いような高いような、ちゃんとキャラクターごとの温度がはっきりしていて、滑稽だけどギャグではない、という空気感はどういう風に描かれるのでしょうか。それにちょっとレトロな雰囲気もありますよね。今時のイケメン俳優にあの空気、合うのかなぁ。

そしてもし、ドラマから入って気に入ったら、是非スピンオフの「インディゴの気分」も読んでほしい。木島のひねくれ具合が何処からきているのかが解ると思います。変人だけど、そう悪いヤツじゃないと思えるはずです。

 時系列的にはインディゴ〜が先ですが、出版順にポルノグラファーから入る方がオススメです。蒲生田先生も良いキャラで、凄く好きなのですが、これは私が疑似家族萌えだからかもしれません。

ポルノグラファー (onBLUEコミックス)

ポルノグラファー (onBLUEコミックス)

 

  

インディゴの気分 (Feelコミックス オンブルー)

インディゴの気分 (Feelコミックス オンブルー)