shipper備忘録。プラスα

BL本や映画のレビューなど。モバイル機器や競馬も好きなのでそういう話題もあるかと思います。

ブログをスタートした2018年、上半期。

今週のお題「2018年上半期」

 

私は昨日は「レディバード」を観てきましたが、皆様、如何お過ごしでしょうか?近所では上映していなかったので日比谷まで行ってきたのでずが、東京は埼玉よりも涼しかったです。本当に最高気温ど真ん中地域なので暑い……。

 

さて、上半期振り返りなのですが、順に振り返って行きましょう。まぁなんと言っても1月は、このブログを始めた事ですね。これまではBL本を読んでは「読書メーター」で短い雑感を書いていたのですが、本ごとではなくもっとまとめた記事が書きたいなーと思って始めた次第です。でも文章をまとめるチカラがなくて、あまり最初の計画通りにはいっていません。下半期はこの辺をもう少し頑張っていきたいです。

あと、ブログを始めるにあたってノートパソコンを新調しました。アイコンとか自分で描いたろ、と思ってデジタイザ載ったやつにしたんですが、今のところ宝の持ち腐れです。図柄が全然浮かばないまま半年が過ぎてしまったのですが、皆さん、どういうふうに決めているのでしょうか?これも早々にどうにかしたい。

ちなみに機種はこれです。

www3.lenovo.com

 

2月にはひとつ年を取り、あれよあれよという間に30代最後の年です。子供の頃は自分が40になるなんぞ想像も出来ませんでしたが、総じて子供時代より自由で幸せです。BLの受じゃあるまいし!ってセルフツッコミを入れる程度には山あり谷ありな子供時代だったので、比較してと言うだけで、とくに何かを為しているわけでも無い平凡な日々ですが。子供時代の事はゆとりが出来たら別ブログをやるのもありかな、とは思っているのですが……まぁ覚えていない事も多いし、向き合うのもちょっとヘビーなので気が向いたらやるかもしれません。夜逃げ体験とか、需要あるのかな。

 

3月は仕事が徐々に閑散期に向かいつつありましたが、今年は花粉症が物凄かった事が印象に残っています。花粉症の時期だけで4回も耳鼻科に行ったのは人生初でした。

 

4月は職場の人手不足から部署が統合されまして、新しい人達を沢山迎え、下っ端の私にも研修の任が回ってきて不安しかありませんでした。研修の段階で嫌になって辞められたらどうしようっていう。終わってみれば、意外と平和でしたけどね。それでも3ヶ月経った今も完全には打ち解けてない感があります。

あと、4月は末に「君の名前で僕を呼んで」を観て、新たな沼にハマり、5月も6月も新しい沼に振り回されているうちに終わった感じがします。


ヘンリーカヴィル氏出演作は全て揃いました……ふふふ。大人って、怖いですね。