shipper備忘録。プラスα

BL本や映画のレビューなど。モバイル機器や競馬も好きなのでそういう話題もあるかと思います。

今週のお題「雨の日の過ごし方」

今週のお題「雨の日の過ごし方」

 

梅雨らしいお題ですね。

結婚するまでは都内に住んでいまして、なかなかのバンギャヴィジュアル系インディーズバンドのファン)でしたから、ライブの日は雨だろうと何だろうと関係ありませんでした。豪雨の中ライブに出かけ、辺り一帯が停電した事もありました。あの時は新横浜で……あれでもライブ見た記憶がないですね。北海道から遠征してくる友達に会いに行っただけだったのかもしれません。出待ちをした記憶はあるんですけどね。一時間くらい停電してたかな? 出待ち中に雨(や雪)に降られた事は一度や二度じゃないのであまり覚えていませんね。

そういう催しもの以外だとやっぱり出かけるのが億劫になりますね、雨の日は。

 

買い物ならとりあえずキャンセル。展示品を見てから買いたかった家電などは諦めてポチってしまう。

映画も次の休みにディレイ。

馬券は馬場適正を見て抑え気味に。間違っても重馬場の裏開催は買わない(当たる気がしないから)。

 

出かける予定をキャンセルしたら、とりあえずひたすら読書、ですかねー。積読本は本当に比喩でなく山ほどありますので時間を潰すのには困りません。時間があるときにまとめて読もうとストックしてある長編漫画も幾つかありますし、気の向くままお気に入りの本を読み返すのも楽しいですよね。

BLでよく読み返すのは「上司と恋愛」大家族シリーズです。兄弟たちの運動会やら学園祭やらイベントを追いかけてついつい読み返してしまいます。せいかさんの「課長、結婚しましょう!!」も何度読み返したかしれません。

あと、ふと思い出すと読みたくなるのが犬養さんの「最高の恋人」です。受がアイスホッケー選手……! BLって色んな職業の登場人物がいますが、意外といないアイスホッケー選手。控えめに言って最高です。大分昔の作品でBLコミックスはこれ一冊しか出されてませんが、オススメ作品の一つです。その他にも子持ちモノとか同居モノは読み返し率が高いです。 

上司と恋愛―男系大家族物語 (セシル文庫)

上司と恋愛―男系大家族物語 (セシル文庫)

 

  

課長、結婚しましょう!! (キャラコミックス)

課長、結婚しましょう!! (キャラコミックス)

 

 

最高の恋人 (ルチルコレクション)

最高の恋人 (ルチルコレクション)

 

  

BL以外だと「椎名くんの鳥獣百科」が物凄く好きで、繰り返し繰り返し読んでいます。ハシビロコウ怖カッコいい。

あと「伊藤潤二傑作集」も何度も繰り返し読んでいますね。飽きないです。

ベイビーステップ」もよく読み返してたのですが、連載の畳み方があまりにも……だったのでしばらく封印中です。色々事情はあると思いますが、気持ちよく終わってほしいですね。

椎名くんの鳥獣百科 1 (コミックアヴァルス)

椎名くんの鳥獣百科 1 (コミックアヴァルス)

 

 

 

 

 最近はAmazonプライムに続き、Netflixにも入ったのでボチボチ映画を観ることもあります。