BL備忘録。プラスα

BL本のレビューなど。モバイル機器や競馬も好きなのでそういう話題もあるかと思います。

「マンガ・アニメフェスタ in 小川町」埼玉伝統工芸館

今週のお題ゴールデンウィーク2018」

 

f:id:blackteaxwhitecoconuts:20180508162504j:plain

予定通り行ってきました。

HP上にはどんな作家さんの原画が飾られているかなどの詳しい情報は載っていなかったのですが、意外と有名作家さんが多くて家族で楽しめる感じでした。

松本零士先生は、まぁ、複製原画展なんかをあちこちでやられているのでレア感は全くなかったですが、世代的に麻宮騎亜さんとか懐かしかったです。「アルスラーン戦記」との同時上映かなんかで「サイレントメビウス」観たなぁー。東山東吉さんは黒の塗りがとてもきれいでした。

 

f:id:blackteaxwhitecoconuts:20180508162848j:plain

撮影可能だった東日本大震災のチャリティーイベントで描かれたパネル。ライブドローイングだったという事でちょっとデッサンのおかしいところもありますね。

f:id:blackteaxwhitecoconuts:20180508163005j:plain

せっかくなので変態仮面を煽りで撮ってみました。

他の展示物もぶっちゃけ撮ろうと思えば撮れましたが、どうせなら直に見てほしいと思います。複製原画の販売もしていますよ。

 

帰りは近所の牧場で4月に生まれたばかりの子ヤギと戯れてきました。

f:id:blackteaxwhitecoconuts:20180508163554j:plain

まだ生まれてすぐの赤ちゃんなので、備え付けのエサも葉物ばかり食べて、にんじんなどの大きいものは上手に食べられないみたいでした。

スカート食われそうになりました。

うさぎもひつじも居たのですが、近くに人間が寄るだけで「エサくれ!」と金網に鼻づら突っ込んでくるのがすごく可愛かったです。