shipper備忘録。プラスα

BL本や映画のレビューなど。モバイル機器や競馬も好きなのでそういう話題もあるかと思います。

今週のお題「 カバンの中身」

今週のお題「カバンの中身」

 

こんにちは。たまにはお題に参加でもしましょう。

とは言え、私のカバンの中身なぞ特に需要もないと思うので簡単に。

至って普通ですが、

  • 長財布
  • 小銭入れ(長財布とおそろい)
  • ふっかちゃんの折りたたみうちわ
  • イヤホン
  • 化粧ポーチ
  • ウェットティッシュ、ハンカチ
  • 虫除けスプレー、かゆみ止め(刺されやすいので一年中持っている)
  • お薬手帳、常備薬
  • ペンケース
  • タブレットスタンド
  • ペットボトルひっかけるやつ(Zeppで配布しているやつ)
  • エコバッグ
  • スマホAndroid

てな感じでしょうか。夏はこれに日焼け止め、汗拭きシートなんかが加わります。

あとは読書に必要なこれら。

f:id:blackteaxwhitecoconuts:20180424112026j:plain

左からiPad mini4(iPhone SE)、Lenovo Xiaoxin、ブックカバーです。

言わずもがな読書用メインはiPad mini4ですね。漫画も小説もどちらにもちょうどいい。動画はほぼほぼ見ません。メインのスマホは別にあるので一日持ち歩いても充電切れになる事もなく、充電器やモバイルバッテリーは持ち歩いていません。

iPhone SEは電話としてではなく音楽プレーヤーとして使っています。radikoiPhone SEで聞きます。

サブのレノボはたまにしか使いません。充電後何日も放ってありましたがまだ52%充電が残っていました。相変わらず電池持ちは優秀です。

ブックカバーは他にも幾つか持っていますが、最近使っているのは写真のものが多いですね。一番上のはチキンラーメンひよこちゃん柄、その下が富岡製糸場(シルクで手触りが良い!)柄、一番下のリラックマのやつはノベルスサイズに自作したものです。ちょっと歪んでるけど使用上は問題なし。

ただノベルスサイズでも合わない微妙なサイズのSHY NOVELSも読むので、専用のサイズのものも作りたいところです。

 

ちなみにカバンはこれの色違いを使っています。軽くていい。

 今はリュックが流行りですが、斜めがけカバンが好きです。